2021年3月6日土曜日

はじめに

 日本ガイドシステム株式会社で代表取締役をしております中村茂と申します。

このブログで、これから開発、公開を行うクラウドで利用可能な販売管理システム(開発コードネームはkingfisher)の情報を発信していきます。

みなさんにこのサービスの詳細を知ってもらうとともに、フィードバックやリクエストなどなど、情報交換が出来たらと考えております。

販売管理システムとは

販売管理システムの機能を簡単に説明すると、受注・売上といった情報を入力(登録)し、見積書、納品書、請求書といった物を作成する仕組みです。

コロナ禍で在宅勤務も増える中、リモートワークでも利用できるクラウド型システムを準備していきます。

弊社では、2004年から特定企業向けにクラウド(当時ASP等と言っていた)で販売管理システムを提供してまいりました。

今後、広く多くの皆様に利用してもらえる様な仕組みを構築・提供していこうと企画しています。

コンセプトは「誰でも簡単に操作出来、事務処理ミスによる請求漏れをゼロにする」です

技術要素

技術要素はJava+Servlet(フレームワークは独自のもの)をベースに、PDFはApacheのPDFBox。そしてDB周りはやっぱりMySQL。WebデザインフレームワークはBootstrapで行きます。

作成(生成)した帳票はすべてPDF化でき、印刷はもちろん、電子帳票化が進む中ですので、そのままメール送信も可能とします。


よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

適格請求書等保存方式(インボイス制度)と消費税の端数処理

消費税の税額計算は 売上税額-仕入れ税額=納税額 2023年10月以降、この納税額の計算の元になる請求書は適格請求書(インボイス)の保存が必要となる。 2019年10月から消費税が10%に引き上げられる際に、日用品等は8%に据え置かれ複数税率を扱う事業者が発生する。 この軽減税率...